Sinkhole再び
2011年6月11日 TCG全般 コメント (6)Team America
Creatures 8
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《墓忍び/Tombstalker》
Instants and Sorceries 31
4《Sinkhole》
3《殺し/Snaff Out》
1《喉首狙い/Go for the Throat》
4《思案/Ponder》
4《渦巻く知識/Brainstorm》
2《Force of Will》
4《目眩まし/Daze》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《精神的つまづき/Mental Misstep》
3《揉み消し/Stifle》
Lands 20
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《Underground Sea》
3《Bayou》
1《Tropical Island》
4《不毛の大地/Wasteland》
所謂純正Team Americaってやつです。
元々僕がSinkholeをHymn(Team Euro)に代えた理由が、教主、バイアルが死ぬほどゲロ臭かったから。
よく言われていた通り、Sinkhole使ってるとアイツらはホントだめでした。
でも、Misstepが登場した事によってそれらを弾けるようになったというのは大きな変化ですね。
はい、Sinkholeさんお帰りなさい。
本当はFoWはもっと増やしたいんだけどサイドに2枚置く形で。
序盤にSinkholeを土地フルタップで撃つことも多いし、ピッチのカウンターがハンドにあって困ることは殆ど無い。
とはいってもそこはDazeさんの仕事だし、FoWは確かにディスアドかもしれない。
けど、デッキコンセプト通りにゲームを全うする上でFoWは必要。
Daze師匠にはいつもお世話になってるけど、後手スタートで相手T2の動きにDazeなんて使ってらんない。
土地と相談して、DazeがあるけどFoWしたい場面だって往々にしてある。
そういった場面を回避するためにSnareがあると助かるし、FoW先輩がいざというときの為に居られるのです。
俺ぐらいになると4〜5回戦で一回もダイスに勝てないとか余裕であるからね!
後手スタートってクソだよね!
それに、Misstepがあるとはいえ正義のストーカーを付け狙う悪の除去軍団は多い。
等々理由は様々だけど、やっぱりFoWが欲しくなる瞬間は多々ある。
単純にFoWがあるとコンボ相手にも心強い。
敵に合わせて遊撃してる瞬間のFoW先輩はカッコいいね!
なんだかんだで僕がmtgやってて一番楽しい瞬間って、やっぱり相手の土地嵌めて勝つ時なんだよなー。
いつか、Wasteland Sinkhole Vindicate Stifleの夢の共演デッキを大会に持っていきたい。
っていうかゲドン撃ちたい。
ストーカーゲドンしたい。
あ、ちなみにランデスデッキ使ってる時の対てらぼあ戦は捨ててる。
アイツのズボンのポッケには、土地とソープロが常に2〜3枚入っているから。
最初から戦略が全否定されている。
絶対勝てない。
てらぼあが、怖い。
てらぼあが、怖い。
Creatures 8
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《墓忍び/Tombstalker》
Instants and Sorceries 31
4《Sinkhole》
3《殺し/Snaff Out》
1《喉首狙い/Go for the Throat》
4《思案/Ponder》
4《渦巻く知識/Brainstorm》
2《Force of Will》
4《目眩まし/Daze》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《精神的つまづき/Mental Misstep》
3《揉み消し/Stifle》
Lands 20
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《Underground Sea》
3《Bayou》
1《Tropical Island》
4《不毛の大地/Wasteland》
所謂純正Team Americaってやつです。
元々僕がSinkholeをHymn(Team Euro)に代えた理由が、教主、バイアルが死ぬほどゲロ臭かったから。
よく言われていた通り、Sinkhole使ってるとアイツらはホントだめでした。
でも、Misstepが登場した事によってそれらを弾けるようになったというのは大きな変化ですね。
はい、Sinkholeさんお帰りなさい。
本当はFoWはもっと増やしたいんだけどサイドに2枚置く形で。
序盤にSinkholeを土地フルタップで撃つことも多いし、ピッチのカウンターがハンドにあって困ることは殆ど無い。
とはいってもそこはDazeさんの仕事だし、FoWは確かにディスアドかもしれない。
けど、デッキコンセプト通りにゲームを全うする上でFoWは必要。
Daze師匠にはいつもお世話になってるけど、後手スタートで相手T2の動きにDazeなんて使ってらんない。
土地と相談して、DazeがあるけどFoWしたい場面だって往々にしてある。
そういった場面を回避するためにSnareがあると助かるし、FoW先輩がいざというときの為に居られるのです。
俺ぐらいになると4〜5回戦で一回もダイスに勝てないとか余裕であるからね!
後手スタートってクソだよね!
それに、Misstepがあるとはいえ正義のストーカーを付け狙う悪の除去軍団は多い。
等々理由は様々だけど、やっぱりFoWが欲しくなる瞬間は多々ある。
単純にFoWがあるとコンボ相手にも心強い。
敵に合わせて遊撃してる瞬間のFoW先輩はカッコいいね!
なんだかんだで僕がmtgやってて一番楽しい瞬間って、やっぱり相手の土地嵌めて勝つ時なんだよなー。
いつか、Wasteland Sinkhole Vindicate Stifleの夢の共演デッキを大会に持っていきたい。
っていうかゲドン撃ちたい。
ストーカーゲドンしたい。
あ、ちなみにランデスデッキ使ってる時の対てらぼあ戦は捨ててる。
アイツのズボンのポッケには、土地とソープロが常に2〜3枚入っているから。
最初から戦略が全否定されている。
絶対勝てない。
てらぼあが、怖い。
てらぼあが、怖い。
コメント
あ、師匠!おつかれさまです!
>OTKてらぼあ
いや、本当こえーよ!
たすけてください
運命とは受け入れるものですよ、きゃべちさん。